Dailymotionのサムネイルイメージの変更の仕方

サムネイル画像の変更方法(デイリーモーション)




動画をアップロードした後、動画のサムネイルを変更したい場合の方法を解説します。


いつも捜査するとき、画面右上のアイコンを選択していますが、今回は、左側のほうを操作します。


左側の部分をクリックしたらドロップダウンメニューが出るので、
あなたのチャンネルの「動画」をクリックしてください。



すると、今までアップロードした動画が右側に一覧表示されるので、サムネイルの変更をしたい動画の上にマウスを持ってくると、動画上の右下のところに「編集」という表示が出ます。

「編集」をクリックしたら、サムネイル画像をアップロードするか、それとも自分の動画のある画面を選択して、それをサムネイルにすることができます。


動画を再生させて、お気に入りの画面で動画をストップさせた後に、「スナッププレビュー」をクリックすると、表示されている画面がサムネイル画像になります。

自分の用意したサムネイルをアップロードする場合は、「アップロードする画像を選択する」から画像をアップロードします。

変更が完了したら、必ず同ページ下のほうに「保存」ボタンがあるので、しっかり保存をすれば変更通りにサムネイルが変更されます。


補足
なお、動画もそうですが、サムネイル画像もポリシーに違反するようなものは貼らないようにしましょう。具体的に言えば、性的露出、危険または不法、わいせつまたは暴力、中傷または憎悪、著作権の侵害、スパムなどは禁じられています。