Dailymotion|支払いを受けるためのアカウント(口座やPaypal)手続き

銀行口座を選択


支払いを受け取る方法として、銀行振込、ペイパル(PayPal)、デビットマスターカードのオプションの3つがあります。以下、3つのオプションをについてみていきます。


1.銀行振込


直接銀行に振り込まれるため、最も容易で安全です。支払いは、現地(銀行)の通貨でなされます。入金は1から3営業日以内になされます。個人法人を問わず、業界トップのセキュリティにより安全性が保たれています。

デイリーモーションからの支払いを受ける場合、Payoneerのアカウント開設が必要です。

Payoneer[ペイオニア]について

ペイオニアにより、200以上の国で90以上の通貨を扱う上るシームレスで国境を超えた支払いを可能にすることで、グローバル企業がパートナーへの支払いに利用されています。

手数料のかからない銀行振り込みを選択する人が多いと思われるので、別途、別記事に上げます。
ペイオニアアカウント開設のための情報

2ペイパル(PayPal)


ペイパルはオンライ上で安全に資金の移動が可能です。数日であらゆる口座に送金できます。

ペイパルを利用する場合、セキュリティの安全性が確保されますが、銀行振込の手段と比較して、手数料が若干かかります。ペイパルアカウントから銀行口座へ引き出すとき、5万円以上であれば手数料はかかりません。5万円未満だと、引き出し時に250円の手数料がかかります。(1月の引き出しの最高額は米ドルで5000ドルです。)

また、海外取引で決済するときの手数料が3.9%+40円かかります。

補足
Paypalの利用は、取引相手の国がPaypalを導入していることが前提です。以下のページで確認できます。
Country World-Wide

また、アカウント解説時、Dailymotionから支払いを受ける場合、正しいEメールを選択しないと支払いを受けられない可能性があります。

3.デビットマスターカード(Payoneer対応)


デイリーモーションから支払いを受けるのにマスターカードを利用する場合、銀行口座の場合と同じく、Payoneerのアカウント開設が必要です。

カードを受け取れば、通常のデビットカードとして利用できます。各国のMastercard加盟店で利用でき、口座残高分だけ購入できます。

メリットは、他のオプションと比較してとても迅速であり、数時間のうちに支払いを受け取ることが可能です。

振込情報の登録方法は、Payoneerのアカウントを開設したら、デイリーモーションのサイトで「振込情報」を選択し、必要事項を記入したら3つのオプションのうち「デビットカード」を選択し、次のページで「Payoneerをお持ちですか」というポップアップ表示されるので、それをクリック、ログイン情報を入力すればリンクされます。