Dailymotion から退会する方法(アカウント削除方法)

Dailymotionアカウントを消したい(削除)


デイリーモーションはもう見ない、アカウントを閉鎖したいという場合、次のような手順で進めていきますが、始めに頭に入れておきたいことは必ずしもDailymotionの運営サイトがアカウントを通常通り削除してくれるとは限りません。(法律に関する問題により。)

そのため、自分のアカウントの存在を知られたくないなど後ろめたい理由からアカウント削除をしたいという場合、確実な方法として、自分のアイコンやアップロードした動画、記述した内容、画像などをいったん削除してから、アカウントの削除申請をするとよいでしょう。

そして、退会の前に次の項目も参考にしてください。
動画の収益化(種類)
自分で運営するサイト(ブログなど)で収益化

これらの情報を勘案して、アカウントの削除を決定されると良いでしょう。


それでは、アカウントの削除方法を説明します。ログインをしてから画面右上のアイコンより「設定」を選択します。(パスワードを忘れた場合は、初期化設定で登録したEメールアドレスを送信すれば、再設定できます。)

メニューリスト左側に「アカウント設定」が表示されるので、
それをクリックします。


自分のアカウントの情報が表示されたら、下にスクロールすると英語で以下のように
記述されています。


デイリーモーションのE-mailアドレスが表示されているので、それをクリックするとOutlookなどのメールソフトが立ち上がりますので、退会申請をしてください。

メールソフトが起動しない場合は、自分のeメールからDailymotionのメールアドレスを直接入力して退会申請しても問題ありません。そのかわり、アカウント名など必要な情報をデイリーモーションに提供するようにしてください。

申請は英語かフランス語になるかと思います。

If you wish to delete your Dailymotion partner account,
please send an email request.

と記述されているので、タイトルのところに「I would like to delete my Dailymotion account」
と書き、必要な内容を記述すればよいかと思います。

メールを送れば、Dailymotionから確認のメールが来ると思います。

補足
また、TwitterやGoogle+などのサードパーティーを利用したログインの場合、デイリーモーションからのアクセスも無効にすると良いでしょう。

Twitterからのアクセスの場合次の認証から取り消しができます。

Google+は次のページから取り消します。
(セキュリティより接続済みのアプリとサイトから)

Facebookは次のページ
(使用アプリから該当のアプリを削除)